読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せに生きていく道を模索するブログ

チョコレートを食べるとすこし幸せになれる。すごいよカカオマス

出来ることなら、他者と分かり合いたい

出来ないから、それは怒りとなり嫉妬となり恨みとなり不信感となる。
どうしてできるの?という怒り
なんでお前にはできるんだ!という嫉妬、恨み
僕が違うから、おまえは僕を排除しようとしている?という不信感

そもそも、僕が他者を理解できないし、
道端を歩いていても嫌悪感を覚えてしまう。
たとえば些細なことにキレていたり。
僕に優しくないと、嫌悪、不信。

僕が、他者を理解し、受け入れられる日は来るのだろうか。